* 慰安旅行

6月3、4日と楽しみにしていた慰安旅行に行って来ました。AM5:45吉良出発。

9:50石川県奥卯辰山パークゴルフ場到着。4年ぶりに来たのですが、5/27熊出没の看板にまずびっくりしました。

貸し出し用の鈴が置いてあり迷いながらクラブハウスへ行くと又びっくり。

以前は古かったのに立派なクラブハウスになっていました。県営はすごいなあとうらやみながらコースへ。

ゴルフ場跡地だけあって大きな斜面が特徴的です。まずうさぎBコース28、たつAコース29、なかなか距離感が合わない。

長いフェアウェイ、グリーンに苦戦。続いてたつB25、うさぎA26、合計108。ここは広いのであまりOBは出ない。

特に難しいホールもなく慣れれば100切も可能かも。同伴者も好スコアだったので又行きたいと思います。

 

午後は3度目の能美市根上パークゴルフ場へ。何度行ってもここはわからない。写真を見て頂ければわかってもらえると思いますが、ホールによってはどこへ打っていいのやら。又、2打地点へ行ったら道があってOB、上りのホール先の道は見えない。そして何より迷うのが次のホールがわからない。何度も地元の方に聞いてプレイしました。スコアは、はなますB32、はなますA29、つづじA29、つづじB28、合計118。ここではOB5個。ここのコースも芝は長目でした。

私的には、はなますBがトリッキーで難しかったです。やはり距離感の短いコースは要注意です。

今度は2周出来る日程で来たいと思います。

 

その後、別プランの社員と合流して東尋坊→あらわ温泉ホテル美坂へ。けっこう古いホテルでしたが、食事とお風呂は良かったです。ただ朝食はバイキングでないのが残念でした。

この日は全員一緒に行動。金沢の近江町市場→金沢駅→21世紀美術館。金沢駅は何度見ても立派です。

21世紀美術館はチケット売り場に行列が出来ていました。そして旅の仕上げはやっぱパークゴルフです。

最後は富山県小杉パークゴルフ場へ。3月に吉良へ来て頂いた長谷さんに再会。後半は一緒にプレイして頂きました。

でも出来れば前半のかたかごコースをご一緒頂ければ良かったです。距離が短い為やはり攻め方がわからない。

かたかごA28、B31→立神A30、B27 合計116、OB3個。同伴者のスコアを考えるとこの時期は特に難しくないのですが、

短いコースは気を使います。今回3ヶ所でプレイさせて頂きましたが、どこも野芝で長い芝でした。愛知の方は苦労するかも。

 

楽しかった旅行もあっという間に終り、社員一同北陸を満喫出来ました。

北陸の皆さんありがとうございました。

ではまた。

 

吉良PG 加藤

 

 

2019.06.05 Wednesday * 16:00 | - | comments(0) | -
Comment









<< 第27回カトー建装杯のご案内 | main | 第2回家康カップのご案内 >>