* オープンのお知らせ

 

★吉良パークゴルフ場オープンのお知らせ★

 

お待たせいたしました!

 

11月10日(木)9:00〜

 

吉良パークゴルフ場がオープン致します(^^)

オープンイベントとして、10日(木)〜13日(日)の4日間、ご利用者全員を対象とした、空くじなし☆のくじ引き大会を行います!

 

皆様のご来場、お待ちいたしております♪

 

お天気が良いといいのですが…。

 

 

 

2016.10.31 Monday * 14:05 | オープン準備 | comments(0) | -
* オープン準備9

こんにちは^^

 

昨日は1日、コース表示板造りを行いました。

 

予め、チョコレート色に塗った板へ、白カーボンで下書きをし、

文字をマーカーで縁取りして…

 


 

 

縁取った中を、ペンキで塗り塗り…

 

 

 

 

なかなか難しい…(^^;)

 

 

 

こんな感じに出来ました!!

1コース作るのに、半日以上かかりました…。

しばらくは、ペンキ塗りの日々が続きそうです(゜゜)

 

 

 

ちなみに、コース名は

あさり・うなぎ・抹茶・赤馬

西尾といえば!の4コースです★

 

 

 

 

2016.10.11 Tuesday * 15:39 | オープン準備 | comments(0) | -
* オープン準備8

こんにちは!

 

タイヤがこんなにたくさん(゜゜❢)

 

何に使うのでしょうか…。

 

 

2016.10.08 Saturday * 10:00 | オープン準備 | comments(0) | -
* オープン準備7

10月になりました〜!

 

先日の台風では、外周ネットが飛ばないか心配でしたが。

直撃を避けたので良かったです!

 

 

今日は真夏日なくらい、とても良いお天気です!

パークゴルフ日和ということで?午前中は、カップの位置決めの見直しも兼ねて36ホールまわってきました。

クタクタです(^^;)

 

 

 

 

各ホール3つずつカップを切る予定ですが、先日少しだけカップ切を行いました!

 

 

 

 

 

カップとピンが立つと、わかりやすくていいですね!

もうすぐコース内のネット貼りや、OB杭打ちが始まります。

少しずつコースらしくなっていってますよ(^^)

 

 

 

 

 

 

   

 

 

 

 

 

2016.10.06 Thursday * 15:01 | オープン準備 | comments(0) | -
* オープン準備6

こんにちは〜!

 

先日の台風は、雨がすごかった…!

雷もバリバリ鳴っていました。

コースも水に埋もれ、湖ができていました^^;

一瞬で水が引いてしまったので、写真に収めることができませんでしたが。

 

 

 

さて、そんな台風後の土が柔らかいときに、外周のOB杭を打ちました。

杭が打たれると、”コース”という感じがグっと増します!

 

 

 

 

 

 

 

吉良パークゴルフ場には、常々珍客が訪れます。

 

先日、トンビの団体さんがいらっしゃいました。

 

 

 

 

今日はモグラさん。

せっかくの芝生がめくれてしまっています…^^;

 

 

 

近くの藪に、タヌキの親子も住んでいるとか^^

顔を見せてはくれませんが…。

 

 

 

 

 

2016.09.16 Friday * 16:11 | オープン準備 | comments(0) | -
* 草取り

こんにちは!

 

西尾はやっと雨が降りました…!

今日は降ったり止んだり。

久しぶりの雨に、芝生も喜んでいるはずです^^

 

 

さて、雨が降り、土が柔らかくなっているであろう今日は、久しぶりに草取りをしました。

 

雑草がちょこちょこ生えています。

 

 

 

バイトの男の子2人が、朝から手作業で草取りをしてくれました。

 

 

 

 

 

 

 

 

雑草がこれだけ取れました!

 

 

2人で5時間やってくれて、見逃しがなければ95%くらいは取れたそうです^^

 

これでしばらくは草取り作業は大丈夫そうです!

 

 

 

2016.09.05 Monday * 15:59 | オープン準備 | comments(0) | -
* オープン準備5

こんにちは^^

 

西尾市は、今日もとても良いお天気です!

もう何日雨が降っていないのかわかりません…。

芝生も元気がなくなってきました…。

 

 

さて!

7月末に遮光ネットを敷いた記事をあげました。

その後のご報告が、遅くなってすみません。

 

 

 

7月。全面黄色の芝生たちでした。

 

 

 

 

 

遮光ネットを敷き、水をあげ…を繰り返し。

 

 

 

 

 

ここまで復活しました!

一部、どうしても復活しないところもありましたが、大部分は少しづつ緑が戻っています。

遮光ネットも素晴らしいですが、芝生もすごい。

 

 

 

 

少し角度が違いますが、↑のような芝生も

 

↓のようになりました。

 

 

 

 

まだまだ心配ですが、とりあえずほっとしてます!

 

9月になって、少し涼しくなることを祈ります。

 

 

 

 

2016.08.26 Friday * 13:40 | オープン準備 | comments(0) | -

| 1/2Pages | >>